JYCCとは

JYCC(日本ヨーヨーコンテスト委員会)は、スポーツとしてのヨーヨー競技会を開催・運営していきます。
近年、ヨーヨーはスポーツとして著しい発展をしてきました。
世界大会を目標として多くのプレイヤーが、スポーツ・競技としてヨーヨーに取り組んでいます。

JYCCはその真剣に取り組んでいるプレイヤーのためにヨーヨーコンテストを日本国内で開催します。
そして、世界基準のルールを取り入れつつ、最新のヨーヨー事情に適するルールを作成・採用し、
世界大会をはじめとする世界中のヨーヨー大会に、より公正なルールを提案し、
スポーツとしてのヨーヨーの発展に貢献していきたいと思います。

活動内容
(1) ヨーヨーに関する大会・競技会等の企画・開催・補助
(2) ヨーヨーの技および競技規則等に関する制定
(3) 審判員の育成・支援と派遣
(4) ウェブサイトによる情報の発信
(5)ジャパンナショナルヨーヨーコンテスト (Japan National Yo-Yo Contest)の運営・開催

運営責任者 三居弘典
運営委員 石黒友也
運営委員 荒牧淳
運営委員 川田祐
運営委員 渡邉富之
補佐 柳谷智弘


このサイトの著作権は別段記載のない限り、「日本ヨーヨーコンテスト委員会」が所有しています。このサイトに掲載されている全ての画像、文章等の無断転載を禁じます。免責事項 Copyright (c) 2001-2003 "Japan Yo-Yo Contest Committee" All rights reserved.